TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ジョン・ウーの新作、主演は福山雅治!

先日、「ジョン・ウー監督が大阪で新作映画を撮る!」という記事をUP致し
ましたが、追加情報が。
新作『追捕』の主演キャスト、日本側は 福山雅治 に決定したそうです。



==================================
 歌手で俳優の福山雅治(47)が、故高倉健さんが76年に主演した日本
映画「君よ憤怒の河を渉れ」の原作再映画化作品に出演することが16日、
分かった。

 映画は制作費約35億円を投じる香港・中国合作映画「追捕 MANHU
NT」。映画「レッドクリフ」などで知られる世界的に有名なジョン・ウー
監督(69)がメガホンを執り、福山と中国の俳優、張涵予(チャン・ハン
ユー=51)がW主演を務める。

 シーンによって、中国語・英語・日本語の3か国語のせりふが用意される
予定で、高倉さんが演じた杜丘(もりおか)検事役(今作では杜秋=ドゥ・
チィゥ弁護士役へ設定変更予定)を張が、故原田芳雄さんが演じた矢村(や
むら)警部役を福山が演じる。本作はオール日本ロケで、今夏、大阪と九州
で撮影予定。
(後略)
==================================
福山雅治、香港・中国合作映画でW主演 監督はジョン・ウー:Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/16/kiji/K20160316012224430.html


現時点で判明していることは
・主演は中国の張涵予(チャン・ハンユー)と福山雅治の二人。
・『君よ憤怒の河を渉れ』にて高倉健が演じたぬれぎぬを着せられた検事が、
 弁護士に変更となり張が演じる。彼を追う矢村警部、『君よ〜』では原田
 芳雄が扮した役が福山雅治。
・逃亡中の弁護士と恋に落ちるヒロイン役に中国の戚薇(チー・ウェイ)。
・弁護士を陥れる男に韓国の李秉憲(イ・ビョンホン)。但し、彼にオファ
 ーはあるものの、スケジュールなどの都合か未だ確定ではない模様。
・スタッフでは、美術が種田陽平、音楽は岩代太郎が担当。



漏れ聞く情報によると、福山の役は、先に木村拓哉へオファーがあったみた
いです。キムタク側はスケジュールなどの理由で断った模様。

福山とジョン・ウーは、2013年にアサヒスーパードライのテレビCMにて、
一緒に仕事しているんですね。ですから監督も福山雅治の演技力とか、その
あたりは把握してのオファーなんでしょう。

原田芳雄が演じた役を、福山雅治や木村拓哉が演じるって、なんか全然イメ
ージが合いませんね(笑)。まあ、これは監督が抱いている新作のヴィジョン
次第ですから。
今は正直、「大丈夫かいな?」という懸念の方が大きいですが、きっとこの
懸念を吹き飛ばすような快作になることを期待して。





テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/702-0f35f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

