TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ かもしれない女優たち

2015,6,23 放映 フジテレビ系列

スペシャルドラマ『かもしれない女優たち』 感想

今期の連ドラも殆どが終わりましたが、どうも今イチなのが多くて残念…。
良かったのは、深夜枠の『天使と悪魔』と、まだ放映中の『天皇の料理番』
ぐらいかな。
で、単発のこのドラマ。面白い。よく出来ていました。


脚本は『素敵な選TAXI』でその非凡な才能を発揮したバカリズム。本作品
でも彼らしい独自の世界で三人の女優の魅力を上手く引き出しています。
三人それぞれのファンも、きっと満足な仕上がりなのでは。

ストーリー的には『選TAXI』の番外編というか、通じるものがあります。
人気女優の3人が「選択肢」を選び損ない、異なる道に進んだことで、売れ
ない端役の女優になっていたり、出版社で働いていたりする「if」の世界。
このパラレルワールドで、偶然か必然か3人が知り合ったことで大きく運命
が変わっていく…。

三人を順に取り上げて描き、徐々にその運命の糸が重なり合う。クライマッ
クスのバー。三人が顔を合わせた時、なにが起こるのか…。

オチが「スターウォーズ」とはねぇ(笑)。声出して笑ってしもた。



なんかテンポのいい舞台を観ているような気分でしたが、映像としても魅力
あるものがありました。カメラが結構凝った表現でありながら、それが嫌味
すぎることなく観れたのが素晴らしい。
本作の演出は関和亮監督。これまではPerfumeやサカナクション、福山雅治
などのPVを手掛けていて、地上波のドラマは本作でデビューとのこと。この
経歴に納得の映像です。これからの活躍に期待。


三人ともに魅力ある演技で楽しませてくれますが、僅かに頭一つ抜け出して
いた…と感じたのが水川あさみ。
クライマックスの、そのやさぐれ度といったら(笑)。

この三人をキャスティングしたことこそが、成功の要因だと言えるでしょう。
ですが、こう楽しければ他の女優でパート2も是非観てみたい。。。
『世にも〜』みたいに年2回ペースぐらいでシリーズ化出来そう。男優編も
アリですね(異なる選択肢を選んで政治家になった小泉クンとか(笑))。

あと、忘れちゃいけないのが白メガネのおじさん、清水を演じた小松利昌の
好演。いい味出してました。
何気に3人に幸福をもたらした天使じゃないですか(笑)。
こういうバイプレーヤーがいてこそ、主役が光り輝くんですよね。


いろんな人物になりきり、その人生をひと時の間演じ切る。女優という仕事
の魅力、素晴らしさをステキに表現したドラマでした。




【 ドラマ『かもしれない女優たち』 キャスト 】

竹内結子 --- 竹内結子
 …人気女優だったかもしれない。スカウトを断り、今は出版社で忙しい日々。
  売れない本の企画ばかり上司に押し付けられ。同期に遅れを取っている。
真木よう子 --- 真木よう子
 …人気女優だったかもしれない。顔も映るか映らないかぐらいの売れない女優。
  ラーメン屋やバーでバイト生活。日刊真木よう子という名の日記を付けてる。
水川あさみ --- 水川あさみ
 …人気女優だったかもしれない。オーディションには落ちてばかりの端役女優。
  彼氏は女優の仕事をあまり良く思っていないので、よく喧嘩になる。

清水 --- 小松利昌
 …出版社勤務。竹内の上司。真木とバーで知り合う。
生越千晴--- 三浦紗英
 …真木のラーメン屋でのバイト仲間。スカウトされ売れっ子モデルに。
奥村佳恵--- 白石奈緒
 …女優。水川のオーディション仲間だったが、彼女は順風満帆に売れていった。
池上幸平--- 二股野郎 
入江雅人--- バーのマスター
ラーメンズの片桐 --- 片桐仁
バカリズム --- バカリズム
==================================

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kamoshirenai/index.html

参考関連サイト
バカリズムと女優3人が“かもしれない”を語る!前編:ニュースウォーカー
http://news.walkerplus.com/article/60260/
バカリズムと女優3人が“かもしれない”を語る!後編:ニュースウォーカー
http://news.walkerplus.com/article/60262/


kamoshire001a.jpg

kamoshire002a.jpg

kamoshire003.jpg

kamoshire004a.jpg

kamoshire005a.jpg





テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/648-7be2fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。