TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ドラマ『白い春』 最終回

'09,6,23放映 フジテレビ系

白い春 第11話 (最終回) 感想
いやあ、ほんわかした気分で観てたら、ラスト10分でもの凄いバッドエンディング。
最後に「お父さん」と言わせる、最後にちゃんと手を繋がせる、とする為には、ああ
いう結末になることは予想は出来ましたが、さすがにちょっと突然過ぎる展開では?

以前、津田寛治が出て来た時、妙に思わせぶりな視線を春男に送るシーンがありまし
た。あれは今後、元いた世界と関わる事になるフラグかな、と思っていましたが結局
なし。例えば、ツダカンとナイフ男の二人が会って何か話をしているシーン、数秒で
もそんなシーンが必要だったと思うのですが。

春男の死を予感させるシーンは極力なくし、ラストの突然の悲劇、的な演出を狙った
のでしょう。しかしあまりに強引なストーリー運びだと言わざるを得ません。

それでも、ドラマ全体はとてもよく出来たいい作品だったと思います。
スタッフ、キャストの皆さん、お疲れさまでした。


ちなみに、栞がドラマ中でブログに書き込むシーンがちょこちょこありましたが、あ
のブログ本当にあるんですね。
 しーちゃんのはっぴいLife
http://happylife87.blog72.fc2.com/


キャスト
佐倉春男 …阿部寛
村上さち …大橋のぞみ
西田栞  …吉高由里子
小島勇樹 …遠藤雄弥
高村真理子 …紺野まひる
安岡竜也 …デビット伊東
高村加奈子 …白石美帆
食堂の親父 …依田英助
山中恵一(パン屋の若者) …村上剛基
春男に殺された組長の息子 …波岡一喜
村上康史 …遠藤憲一

脚本 …尾崎将也
演出 …三宅喜重

siroi_haru_101.jpg


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/61-b7f57ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジテレビ 白い春 ヘキサゴン

『白い春』 @フジテレビ - a.sueの日記 はてな版 最後に泣かせのつもりか亡霊が現れるけど、ちっとも泣けない。 泣けるか、楽しいか、どっちかでないとおもしろくないんだよ。 Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 22:58 はてなブックマーク - 『白い春』 @...

  • 2009/06/25(木) 13:54:45 |
  • 白い春

FC2Ad

