TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



コールドケース S01 #20「取引」

コールドケース 迷宮事件簿 Cold Case
シーズン1 第20話「取引"Greed"」('04)

'09,3,23深夜、関西テレビにて放映。録画にて鑑賞。
「コールドケース」は、未解決の殺人事件”コールドケース”を女刑事リリー・ラッシュ
を中心とした専従捜査班が再捜査していく刑事ドラマです。

ドラマの大きな特徴として、現代と事件当時の時間軸でストーリーが進む中、事件当時の
ヒット曲がいつも数曲使用される演出があります。これが人気の一つでもあるのですが、
これが著作権的に災いして(膨大な権利料が発生する為)、アメリカではシーズン6まで
ある人気ドラマなのに未だにDVDなどのソフト化されていません。

さて、今回このドラマを取り上げた理由なんですが、この第20話「取引」に、先日UP
した「ストリート・オブ・ファイヤー」
の主人公を演じたマイケル・パレが出演している
んです。びっくりしました。

1985年に起きた証券マンの殺人事件の再捜査が行われるきっかけは、インサイダー取引
疑惑で証券取引委員会とFBIに不正を追求された男が、殺人事件の有力情報を持っている
と司法取引を申し出たことで、そこからストーリーが始まるんですが、この男、プライス
を演じているのがマイケル・パレ。
いかにも80年代な金が全て、そんな男をしっかり演じておりました。懐かしや。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/6-9db8b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

