TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ソチ五輪の開会式セレモニーにあの女優さんが…

ソチで冬季オリンピックが始まりました。全ての選手が自分を出しきって、
悔いのないパフォーマンスとなることを願います。懸念されているテロなど
も起こりませんように。ま、そこはプーチンが威信を懸けて対処しているこ
とでしょう。


さて、当ブログとしては開会式にチラッと登場した映像についてチョっと。

各国の選手団が入場を終えた後、ロシアの建国からの歴史物語を描くセレモ
ニーが始まりますが、まずは最初に短い映像が流れました。
ギリシャ神話の世界から始まる、街を作れや造れ、のシヴィライゼーション
な映像でしたが、そこにきになる女優さんが。


sochi2014opjpg.jpg
Sochi Olympics 2014 Opening Ceremony より


これ、マリーナ・アレクサンドロワ(Marina Aleksandrova)ですよね?
間違ってたらゴメンナサイ、、、ですが。

マリーナ・アレクサンドロワ(マリーナ・アレクサーンドロヴァ)は、NHKの
ドラマ『坂の上の雲』にアリアズナ役〜日本のロシア駐在武官・広瀬武夫と
恋仲になる女性〜で出演したロシアの女優さん。
当ブログでも記事『坂の上の雲 第5話』『坂の上の雲 第6話』にて取り
上げたことがあります。
キレイな女優さんでしたので、この開会式で一番印象に残ったのは聖火でも
日本選手団入場でも五マイナス一輪でもなく、このシーンだった(笑)。

検索してみたのですが、聖火ランナーの一人と決まった…なんて記事はあり
ましたが、彼女がこのビデオ映像に出演した…とかの情報は得られませんで
した。ですから確定は出来ませんが、多分、間違ってはいないと思います。



テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/574-2f351901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

