TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



訃報:やしきたかじん氏

昨年の三月に復帰するも、五月に再び休養に入った時に、ある程度覚悟、と
いいますか、予期してはいたのですが…。

やはり、悲しい。残念でなりません。



 歌手でタレントのやしきたかじん=本名・家鋪隆仁=さんが今月3日に
 亡くなっていたことが7日、分かった。64歳だった。すでに近親者の
 みで密葬を済ませたという。たかじんさんは2012年1月に食道がん
 を公表し、芸能活動を休止。昨年3月にはテレビ番組に復帰したものの、
 1カ月半後に体調不良を訴え、再休養していた。(後略…)


やしきたかじんさん死去 64歳 :デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/07/0006621751.shtml



【関連ニュース】

たかじん、実は繊細な性格…談志さんに灰皿投げつけるなど数々の破天荒も
:デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/gossip/flash/20130831160.shtml

歌声は甘く切なく、トークは過激…新地に轟く“武勇伝”、“関西ダンディズム”
の象徴だった
:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140108/wlf14010800010000-n1.htm




関東など、他地域の方とは温度差があると思われますが、関西人にとって、
たかじんは愛され、親しまれた特別な存在でした。私も大阪ナショナリスト
なところが過分にありますので、たかじんの東京嫌いで歯に衣着せぬ発言は
大好きでした。

テレ朝の味の素事件や京都会館のエピソードなど、腹を抱えて笑わせてくれ
たり…
ハンバーガーを食べない理由や、最初の奥さんとのエピソードなど、涙を流
しながらのトークにはこちらも泣かされました…

「あんた」「やっぱ好きやねん」「なめとんか」「東京」などなど、素晴ら
しい楽曲はこれからも聴くことが出来ますが、もうあの毒舌満開の司会ぶり
を楽しむことができなくなってしまいました。

「たかじんnoばぁ〜」「晴れ時々たかじん」「たかじんONE MAN」等々、
過去のユニークな番組が懐かしく思い出されます。
現在、在阪テレビ局で3本の冠番組が司会不在のまま継続されていますが、
この3本はそのまま名前を残して放送は続行するそうです。

あちらで恩人・佐々木氏のハンバーガーを食べてるかなあ。
三宅先生に「まだ早いでしょう!」と怒られてるかなあ。

いままで有り難うございました。
謹んでご冥福をお祈り致します。



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/570-7eb8f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

