TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



映画 47Ronin の予告編が話題になってます

忠臣蔵を題材に、ハリウッドがキアヌ・リーブス主演で製作した3D映画
「47 Ronin」の予告編が公開されています。

企画を聞いた段階で、日本人なら危険な香りを感じると思う内容なんですが、
相次ぐ公開延期に、追加撮影、VFXや編集の遅れが報道されるなど、実際に
一つの映画作品としてかなりヤバい展開になっていた本作品。

製作費が、1億7千万ドルとも2億2千万とも言われているビッグバジェット・
ムービーですから、お蔵入りなんてことにはならないだろうとは思ってまし
たが…。
なんとかこうして、予告編も公開出来るとこまで来たようです。

では、その予告編ですが。2分半、以下をどうぞ。


47 Ronin Official Trailer #1 (2013)
http://www.youtube.com/watch?v=j8cKdDkkIYY





1周どころか、2、3周回って面白いかも。

菊地凛子は竜だか大蛇だかに変身するし、謎のモンスターは出てくるし、キ
アヌの持つ日本刀はライトセーバーみたいに光るし、衣装や風景は妙に中国
っぽいし、なんか「サムライ7」を実写化したみたいだけど。

赤穂浪士だ、時代劇だ、そう思って観たらトンでもないことになること確実。
あくまでも、歴史ファンタジー。サムライファンタジー。

日本だけでなく、中国などその他東洋のイメージも混ざっているみたいだし、
赤穂浪士の物語をベースに、映画「300」や「ロード・オブ・ザ・リング」
のノリでサムライアクションを撮った映画、と思えばいいのでは。



トンデモ映画として語り継がれる可能性大、ではありますが、もしかしたら
幻想的な映像美でカルト化するかも。もしかしたら。

しかし新人監督に、これだけの大型企画をよくやらせたよなー。
ハリウッドって、よくわからん。。。


ちなみに、主なキャストは以下の通り。IMDbを元に、日本人キャストを調べ
てみましたが、英国で活動している俳優を多く使っていますね。


=== 47Ronin cast ====================

キアヌ・リーブス … カイ [主人公。英国と日本のハーフ。四十七士に加わる]

菊地凛子 … ミズキ [架空の人物。吉良家に使える謎の女]

真田広之 … 大石内蔵助 [四十七士のリーダーとなる]

浅野忠信 … 吉良 [浪士たちの仇となる]

柴咲コウ … ミカ [架空の人物。カイの恋人。浅野家の姫]

赤西仁 … 大石主税 [内蔵助の息子。カイの親友となる]

Cary-Hiroyuki Tagawa … Shogun [将軍]
ケイリー=ヒロユキ・タガワ(二世。米国の俳優)

Yorick van Wageningen  … Kapitan [オランダ商館の館長か?]
ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン

Togo Igawa … Tengu Lord [天狗の首領?企画段階にあった忍者の頭領か]
伊川東吾(主に英国にて活動)

Rick Genest … Savage [未開人?ポスターにもなったイレズミ男です]
リック・ジュネ(ちなみに、この人の刺青は本物です)

Haruka Abe … Mika's Handmaiden [ミカの侍女]
安部春香(英国で活動している女優)

Yuriri Naka ... Iku [イク。詳細不明]

Akira Koieyama … Lord Kira's Spy [吉良の間者]
小家山 晃 (英国で活動する俳優)

Junichi Kajioka … Guard [護衛人。誰のかは不明]
梶岡潤一(英国・中国で活動)

Chillie Mo ... Carl Whiters

Aaron Ly ... Kira Samurai

Derek Siow ... Kira Samurai

Masayoshi Haneda … Yasuno [ヤスノ。企画では四十七士で最も強い侍]
羽田昌義 (日米にて活動。hitomiの元夫)

Shihoko Nagai ... Samurai wife

Tanroh Ishida ... Shogun's Adjutant [将軍の副官]
石田淡朗(父は能楽師。英国で演劇を学び、活動中)

Takato Yonemoto … Basho [バショウ。企画によると力士で怪力の持ち主]

Natsuki Kunimoto … Riku [大石内蔵助の妻 大石リク]
國元なつき

山田浩 … Hara

曽我部洋士 … Hazama

========================


サムライ役に日本人以外も起用してますねー。
どーなることやら。

オーディションには鶴瓶も参加したそうです、何の役だったんだろう?(笑)。
予告に出てくる妖力使いの坊さんかな?

真田広之の活躍するアクションシーンがあるのかどうかも興味あります。
「ラストサムライ」の時には、真田広之のアクションが凄過ぎてトム君が霞
んじゃうので真田の出演シーンが大幅にカットされた…、なんてうわさ話も
ありました(真偽は不明)。

ゾンビボーイの異名を持つリック・ジュネが、その刺青のまんま登場。彼は
いったいどんな設定なんだ(笑)。ポスターにも使われてるし。

ポスターの銀の鎧は、敵のラスボスとなる吉良みたい。浅野が吉良を演じる
のも変な感じ。


とにかくいろんな意味で、期待したくなる作品。
アメリカでは今年のクリスマスシーズンに公開。日本公開は未だ不明ですが、
恐らく同時期になると思われます。



47Ronin_poster01_900*1425 47Ronin_poster02_900*1425
47Ronin_poster03_900*1425 47Ronin_poster04_900*1425




テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/544-d41feaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

