TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日世界が終わるなら

「明日世界が終わるなら」
 と中島美嘉が歌い、

「世界が終わる夜に」
とチャットモンチーが歌い。

今日はFMでこんな感じのタイトル曲がきっと流れるんじゃないか、と予想
しておりますが。


古代マヤ文明で用いられていた暦によれば、2012年12月21日に世界が終わ
る、地球が滅亡するなどという終末予言が、いつからかかなり話題となりま
した。「2012」なんて映画もありましたね。

思えば、私が子供の頃は「1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」
というノストラダムスの大予言を知らない日本人は、殆どいなかったんじゃ
ないでしょうか。小学生の私は、「んなアホな」と思いつつも「ひょっとし
て…」などど漠然とした恐れを抱いていたもんです(笑)。


この5月には、最古のマヤカレンダーが発見され、それには世界は7千年は
先があると記されていたことがニュースになりましたし、先日はNASAの科
学者が「世界は12月21日に滅亡しない」と公式に発表しました。

それだけ本気で心配している人も多かったんでしょう。

ま、世界がホントウに終わるならば、もう心配してもどうにもならない訳で、
そんな時には、リンゴの木でも植えれる心持ちでいたいですね。

 もしも明日世界が終わるなら、私は今日リンゴの木を植えるだろう。
  ---マルティン・ルター


まだ年賀状の用意も大掃除も何にも手をつけていない私は、決して世界が終
わると思っているからではありませんから念のため。


そんな12月20日、こんな画像を見つけて笑ってしまいました。

メキシコの今週の天気予報だそうです。
いいなー、こんなノリ。

https://twitter.com/nabetaku_mty/status/281015950566891520




テーマ:話題 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/480-167ef417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。