TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



STAR WARSエピソード7が2015年公開!

このニュースには驚きました。嬉しさ半分、心配半分。

======
ディズニーがルーカスフィルムを買収し、映画『スター・ウォーズ』シリーズ
の新作を2015年に全世界公開することを発表した。「エピソード7」にあたる
新作では、ジョージ・ルーカスは製作の第一線から退くといい、これについて
ルーカスは「35年にわたって『スター・ウォーズ』が一つの世代から次の世代
へと受け継がれていくのを見守るのはとても楽しいことでした。そして今、『
スター・ウォーズ』を次世代の映画制作者の手に委ねるべき時がやってきたの
です」との声明を発表している。

公式発表によると、ディズニーは2015年の「エピソード7」の後も、2~3年間
隔で新作を公開し、シリーズ化を見込んでいるとのこと。スティーヴン・スピ
ルバーグ作品のプロデューサーで知られ、ルーカスフィルムの実質的な後継者
と目されていたキャスリーン・ケネディが製作総指揮を務め、ルーカスはクリ
エイティブ・コンサルタントとして製作に携わることになる。監督やキャスト
などはまだ発表されていない。

ディズニーは、40億5,000万ドル(約3,240億円)でルーカスフィルムを買収。
『スター・ウォーズ』の権利のほか、『インディ・ジョーンズ』シリーズなど
の権利なども含まれており、今後ディズニーがリメイクや続編製作を手掛ける
可能性もある。ルーカスフィルムに関しては、今年6月に後継者として共同会
長に任命されたキャスリーンが新社長に。ゲームスタジオのルーカスアーツ、
VFXなどで知られるILM(インダストリアル・ライト&マジック)、音響部門
のスカイウォーカー・サウンドなどもディズニー傘下となる。(後略)
[シネマトゥデイ映画ニュース] 
===================================
『スター・ウォーズ』新作が2015年に全世界公開へ! ディズニーがルーカス
フィルム買収を発表:シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0047342


【その他関連記事】

「スター・ウォーズ」新作が2015年公開!:映画.com

ジョージ・ルーカス:ディズニーに売ったのはルーカスフィルムを「守る」ため
:TechCrunch JAPAN

ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論:Reuters



「嫌な予感がする」(笑)。

この新作にはルーカスがストーリー原案及び、クリエイティブ・コンサルタ
ントとして製作に関わるということですから、ルーカスのイメージする世界
を反映してはいるでしょうね。

単純に喜ぶべきなんでしょうが、でもなあ……
ちょっと心配。

オープニングは20世紀FOXのファンファーレじゃなく、あのシンデレラ城が
キラキラッ! で始まるの?

そんなのスター・ウォーズじゃないやいっ!


当初は全9部作と言われていましたが、ルーカスが時間をかけすぎたことも
あって、全6部作として完結しました。おそらく、ルーカスの頭の中には、
エピソード6の後の世代が織りなすストーリーも漠然とはあったのでしょう。

ルーカスがストーリー原案をまかされ、「いっちょかみ」する上でのスター
・ウォーズ・サーガの新作。

こよなくスター・ウォーズを愛する(特に旧3部作を)者として、シンプル
に歓迎したいんですが、、、、

「嫌な予感がする」(笑)。

ビジネス優先のスピンオフを作るのは絶対反対ですが、正統な後期3部作を
観ることが出来るのは喜ぶべきことなんでしょう。

エピ6以降の話も小説では出てますけどね。あれはルーカスフィルム公認で
はありますが、ルーカス自身は興味を示していないと聞いていますから、小
説とは異なる話になるのかな?


あと、ディズニーランドでハン・ソロとインディ・ジョーンズが隣り合って
登場することもありうるわけですよね(笑)。

すげー。

ピクサーもマーベル・エンターテインメントも、ディズニーが買収していま
す。こうも権利が1社に集中しすぎるのも心配のタネ。


ま、これからしばらくは「スター・ウォーズ」関連のニュースでドキドキで
きそうです。




テーマ:スター・ウォーズ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/464-c85f6d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/04(日) 15:16:50 |

FC2Ad

