TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ はつ恋 第7話

2012,7,10放映  NHK総合

NHKドラマ10「はつ恋」 第7話「Promise」感想

あーあ。。。
あぁ〜あ。。。
あぁ〜〜あ〜・・・・・


以上、三行で感想を終えたい気分ですが(笑)。

展開的に充分予想できましたが、ついにヨロメいちゃいましたねえ。1話の
記事にて「ドロドロにはして欲しくない」と書きましたが、思いっきしドロ
ドロになってもーた。

これ、午前中の再放送には適さない内容ですよねえ(笑)。
(と思って調べたら、来週月曜朝の再放送は特番で無し。よう出来てる(笑))

この枠はいわゆるアラサー・アラフォーの方々、つまりおばちゃん、もとい、
大人の女性がメインターゲットなのでしょうが、その辺りの皆様方にとって
この展開は納得なのでしょうか?

本当のことを言うべき時にはウソをついて隠し、もう絶対に隠し通すしか無
いレベルまでいっちゃった段階で認め、喋っちゃう。
そらアカンやろー。

「私には家族がいるの。あの二人を傷付ける訳にはいかないの、絶対に」
やることやっといて、このセリフはないでしょう。観てて笑ってしまった。

心優しいダンナがぶちキレたのも仕方無いでしょう。あれでは、もはや浮気
ではなく本気だと、ダンナさんは感じ取っているのでは。


演出・キャストの演技に関しては1話から変わらず良いですが、ストーリー
展開・脚本に関してはもう、ご都合主義も多いし大いに不満あり。

脇役まで、キャスティングもいいんですけどねー。
失語症の患者・中山役の大竹まこととか、生保レディのドジッ子藤澤恵麻、
広岡由里子、平田敦子のおばちゃんコンビなんかはとってもいい配役です。
広岡由里子はドラマ「Wの悲劇」でお手伝いさん、平田敦子は「SP」で主役
の岡田准一をいじり倒す、肉好きな庶務係をやってたのが印象に残ってます。
あんな保険会社のおばちゃん、いてそうですよね(笑)。

潤に思いを寄せる部下、藤澤恵麻演じる酒井桃子が緑の置き手紙を潤に見せ
ることなく、泣きながら握り潰すところはよかった。これまでの彼女の言動
からすると、潤に見せてしまいそうなところですが、自らの手で潤の家庭を、
幸せを潰してしまうことは出来なかった。ええ子や!
ま、結局バレてしまったんですが。



とにかく、ワタシ的にはドロドロにして欲しくなかった。

「STAY GOLD」、あの青春の日々の輝きを懐かしむなら、登場人物にはそれ
を汚すようなことをして欲しくなかった。

予期せぬ出会いに動揺し、気持ちが揺らいでも、最終的にはダンナを裏切る
ことの無い展開でも充分に面白く出来たと思うんですが。
なによりも子供がかわいそ過ぎ。


いよいよ来週は最終回です。もう、こうなったら緑のバッドエンドでしか、
話の収拾はつかないよーな・・・。





【 ドラマ はつ恋 キャスト 】

村上緑 …木村佳乃 ---言語聴覚士として働きながら、優しい夫や一人息子
     と幸せな家庭を築いている。肝臓に手術困難なガンがみつかる。
三島匡 …伊原剛志  ---肝臓外科医として世界的な名医。緑の初恋の相手。
     恩師を執刀するため、パリから16年ぶりに帰国。緑と再会する。
村上潤 …青木崇高 ---緑の夫。生保会社の営業所長であり、妻子をこよな
     く愛する家庭人。妻の治療法を探し求め、ただ一人の名医を知るが…
 
若き日の緑(豊崎緑) …橋本愛 ---初恋には悲しい出来事が…
若き日の三島 …小林ユウキチ ---16年前の出来事が彼を変えてしまう…
村上健太 …里村洋 ---村上家の一人息子。小学一年生。
豊崎勝 …串田和美 ---緑の父。緑が高校生の時に妻を亡くした。
広瀬光二 …カンニング竹山 ---緑と三島の同級生。弁当屋を営業する。
広瀬ゆり子 …安藤玉恵 ---光二の妻。高校の後輩。共に弁当屋を運営。
酒井桃子 …藤澤恵麻  ---潤が勤める保険会社の生保レディ。
妙子 …広岡由里子 ---生保レディ
田口あけみ …平田敦子 ---生保レディ
中山貞夫 …大竹まこと ---リハビリセンターで緑が担当する失語症の患者。
幸絵 …佐藤江梨子 ---三島の元妻。蛯名教授の娘。

【スタッフ】
脚本:中園ミホ
音楽:渡辺善太郎
主題歌:「恋は終わらないずっと」MISIA
制作統括:小松昌代、菓子浩
演出:一木正恵(2,3,7)、井上剛(1,4,5)、岡田健(6)


《放送》
2012年5月22日(火)~7月17日(火)(6/19は台風4号により放送休止)
NHK総合 午後10時~10時48分<連続8回>
再放送【総合】翌週月曜 午前10時05分~10時53分
   【総合】翌週火曜 午前0時50分~1時38分(月曜深夜)
(放送時間は予定、変更される場合もあります)





【過去関連記事】
← はつ恋 第1話へ | はつ恋 最終話へ→





テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/447-c0301574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。