TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ドラマ 11人もいる! 第1話

11,10,21深夜放送 テレビ朝日系列

「11人もいる!」 第1話「宮藤官九郎が描く…今だから“大家族” 」感想
クドカンのホームドラマですから、真っ当な作品世界であるはずもなく(笑)、
クセあるキャラクターたちが楽しませてくれそうです。

何といっても幽霊役の前妻・ヒロスエと後妻の子・子ども店長のやり取りが
笑わせてくれます。ヒロスエ本気で子ども店長の頭をはたいてるし(笑)。
家族会議での
「いやだよまだ七歳だよ!」
「いやだよもう七歳だよ!」
なんてあたり、面白すぎです。


ヒロスエの前妻に対し、意外に善戦(笑)しているのが後妻の光浦靖子。10人
家族の母親を好演していました。失礼ながら、芸能界でも不美人代表である
イメージですが、そんなにブサイクに見えない(笑)。実際に子供好きだそう
ですから、大家族の母親もすんなり演じられているのかも。


頼りがいがあるのかないのか、よく分からない楽天家なお父さんを田辺誠一。
ふすまの消防車の落書きに「上手いな」は、ちょっと前に話題になったこの
俳優さんの画伯ぶりを知ってる人には爆笑ネタ。
(ご存じない方は以下のサイトをご覧あれ。ツイッターで描いてるイラスト
が予想出来ない世界で話題になっています)

 俳優・田辺誠一の無茶な疑問ツイートに寄せられた回答
http://matome.naver.jp/odai/2131520844100615201



1話から快調に飛ばしていますが、果たしてクドカンワールドがこの後どう
突っ走ってくれるか、楽しみです。
大いに笑わせ、チョッピリ泣かせ。期待してます。



【11人もいる! 第1話 キャスト】

▼真田家
真田一男 (18):神木隆之介 …長男。高校3年生。バイトで家計を支える。
真田実 (42):田辺誠一 …真田家の父。カメラマン。メグミと死別し、恵と再婚。
真田恵 (38):光浦靖子 …真田家の母。カフェの店主。
真田二子 (16):有村架純 …長女。高校2年生。努力家で勤勉。
真田三子 (15):金井美樹 …次女。中学3年生。奔放で活発な性格。
真田四郎 (13):平岡拓真 …次男。中学2年生。悩み無し。鈍感。野球部。
真田五月 (12):赤石那奈 …三女。小学6年生。大食漢(デブ)。
真田六助 (10):福島北斗 …三男。七男と双子。
真田七男 (10):福島海斗 …四男。六助と双子。
真田才悟 (7):加藤清史郎 …五男。実と恵の間に生まれた子。小学2年生。

メグミ:広末涼子 …実の前妻。幽霊。才悟を除く子供たちの母。元ストリッパー。
真田ヒロユキ (33):星野源 …実の弟。ベビー用品メーカー勤務。

▼その他
鈴木ソアラ:野村麻純 …一男のバイト先の先輩。
尾女田先生:小松和重 …一男の担任教師。
ダイナミックパパ:皆川猿時
ゲイバー「男尊女卑」のママ: 緋田康人
ベビー用品メーカー「ママサンシャイン」社長;佐藤二朗


【スタッフ】
脚本:宮藤官九郎
音楽:井筒昭雄
演出:片山修(1話)、唐木希浩
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、小池唯一(泉放送制作)
音楽プロデューサー:志田博英
制作協力:泉放送制作
制作:テレビ朝日




テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/411-7539efd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

