TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ナウシカJAPAN ?

2ちゃんねるにて、「なでしこジャパンの澤選手が実はナウシカだった!」
と話題になったそうです。

元スレ:沢がナウシカ状態
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310963339/


話題になったのはこの写真。




nadeshiko001.jpg
その者、青き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし


「風の谷のナウシカ」を観てない方には何のことか分からないでしょうが、
この写真にこのコピーをつけた人、素晴らしいセンスですね(笑)。
ランランララランランラン・・・と聞こえて来そうです。

なお、日の丸になーんか落書きがあるみたいですが、これはキャプテン翼の
マンガ家高橋陽一先生が自ら描かれた翼君です。

漫画家の高橋陽一氏が翼君、楓ちゃんとともになでしこを激励:SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201107171230_nadeshiko_takahashi.html




澤選手の後ろ姿では、この写真も秀逸。



nadeshiko002_c.jpg


澤は、若手に「苦しい時は私の背中を見なさい」といって励ましたそうで、
その言葉を思いながらこの画像を見ると、何か胸が一杯になってきます。
もう、「ついていきます!アネゴ!」って感じです(笑)。
いや、「アネゴ」じゃなくて「ひめねえさま!」か(笑)。







nadeshiko003_c.jpg
恒例となった震災支援へのお礼メッセージ。

nadeshiko004_c.jpg
東北の被災者の方々に向けてのメッセージ。

失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。
被災地が元の美しい風景を取り戻す日が一日も早く来ます様に・・・




テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/387-a2de8956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

