TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ワールドカップ女子、なでしこジャパン優勝!

a_cut_10.gif
 祝!なでしこジャパン優勝!!


寝ずに観ていてよかった!

正直、あまり期待せずに観ていたのですが(笑)、いや、凄かった。
あと9分で追いつき、あと3分でまた追いつく。
神が創作したシナリオがあるかのような、劇的な試合でした。
押され気味な展開でも諦めない気持ち、粘り強さ。素晴らしい。
精神力の強さとチームワークの高さが結果をつくりました。

試合の主導権はアメリカに多くありましたが、PKに至る展開が日本にとって
有利でしたね。延長後半12分で澤が執念でシュート。直後のピンチも岩清水
がレッド覚悟であろうブロックでギリ止めた。そして試合終了、PKへ。

主導権を握っていたアメリカが、勝たなきゃいけないアメリカが押されてい
る状態でPKを迎えた。選手の心理状態は明らかに日本に有利でした。

そして、勝利。

ここしばらく、日本は重苦しい、暗いニュースが多かったので本当に嬉しい
ニュースとなりました。
なでしこJAPAN、ありがとう!おめでとう!
アメリカ女子チームにも素晴らしい試合を感謝。



女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝戦
 日本女子 2 対 2 米国女子 
    (PK3  PK1)
   
◎得点
宮間あや(後半35分)、澤穂希(延長後半12分)
モーガン(後半24分)、ワンバック(延長前半14分)

◎PK戦
×ボックス  ×ロイド   ×ヒース   ○ワンバック
○宮間あや  ×永里優季  ○阪口夢穂  ○熊谷紗希




裏のNHKでも、コパアメリカ準々決勝でブラジルがパラグアイにPKで敗れる
という番狂わせが起きていました。ブラジルは4人蹴って皆外すという予想
外な展開。やはりPKは何が起こるか分かりません。


日本はフェアプレー賞も獲得、澤選手がMVP、得点王。

いやー、日本代表のユニフォームに星が付く日がくるとは…(女子だけど)。
ニッポンの女性は強いですねー。
オトコも負けてはいられません。頑張んないとね。





テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/386-6609ac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

