TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『白い春』 第7話

'09,5,26放映 フジテレビ系列

今まで当ブログでは取り上げていませんが、「白い春」は毎回楽しみに観ております。
個人的感想としては、今シーズンでは一番いい出来ではないかと思っています。

今回も、笑わせ、泣かせるストーリーでした。
電子体温計を一生懸命に振る阿部ちゃん(笑)。実は初めて手にした時私もやったかも。。
Wiiの対戦も笑えました。大人がムキになる、よくあることです。このWiiのシーンでは
ゲーム内の似顔絵がなかなか似ていて可笑しかったです。ドラマスタッフ、こんな細か
いとこまで造って・・・ドラマ的には、あれはさちが造ったことになるのかな?

shiroi03.jpg
はるお(笑)似てます。。。


タイトルの「白い春」の意味が、未だによくわかりませんが、どう繋がるのかな?
なんか哀しい結末を迎えそうな予感があるのですが、ハッピーエンドになって欲しいで
すね。

「俺が上に行きたいと思うか・・・
    上には、さちのこれまで育って来た時間が刻まれてる・・・」
重い言葉でした。
誕生日を祝ってもらっているエンケンの姿に、心を揺さぶられた春男。いいシーンです。
阿部寛もすっかり演技派といえる熱演です。

過去話のあらすじは公式HPにしっかり書かれています。見逃した方はどうぞ。
公式HP
http://ktv.jp/haru/index.html


キャスト
佐倉春男…阿部寛
村上さち…大橋のぞみ
西田栞…吉高由里子
小島勇樹…遠藤雄弥
高村真理子…紺野まひる
安岡竜也…デビット伊東
田村絵美…長井梨紗
松下晃代…福井仁美
山中恵一…村上剛基
高村加奈子…白石美帆
村上康史…遠藤憲一


脚本 尾崎将也
演出 三宅喜重・小松隆志・植田尚


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/37-79eb819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。