TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



2012年大河ドラマ「平清盛」主要キャスト発表

来年の2012年大河ドラマ「平清盛」の男性主要キャストが発表されました。
今年の大河が・・・なもんですから、もう来年に期待するしかない(笑)。

発表された男性キャストは以下の通りです。


松山ケンイチ:平清盛
中井貴一:清盛の父・忠盛
小日向文世:源氏の棟梁・源為義
玉木宏:為義の子。清盛の親友であり終生のライバルとなる源義朝
松田翔太:“最強の王”として清盛の前に立ちはだかる後白河天皇
藤木直人:桜を愛した稀代の歌人・西行(佐藤義清)
三上博史:平安時代400年の最後の栄華を築いた大君・鳥羽上皇
ARATA:保元の乱を引き起こす悲劇の王・崇徳天皇
國村隼:藤原摂関家の長・藤原忠実
山本耕史:忠実の次男で保元の乱を引き起こす藤原頼長
阿部サダヲ:平安時代の大天才と謳われる信西(藤原通憲)
中村梅雀:忠盛・清盛親子の一番の良き理解者、平家貞
上川隆也:清盛を生涯に渡って支える平盛国
藤本隆宏:平家一門の侍大将・伊藤忠清
大東俊介:清盛の弟で平家の後継者とも目された平家盛


2012年NHK大河『平清盛』 ライバル・玉木宏&松田翔太で三つ巴の戦い
:ORICON STYLE
http://career.oricon.co.jp/news/87542/full/

大河ドラマ『平清盛』の男性キャストが発表--中井貴一、玉木宏、藤木直人ら
:マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/12/020/


また、先日は武井咲がヒロイン級の重要な役で出演することが報道されてい
ました。主人公、清盛の側室役が有力とのことですから、常盤御前の役が考
えられます。


キャストを見る限り、なかなか面白そうではあります。
國村隼は初大河なんですね。なんか意外。
平清盛の生涯を中心に、没後、壇ノ浦の戦いまで全50話で描く予定とのこと。




テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

楽しみですね★

こんにちは、ポトスです。
来年の大河、楽しみですね♪
マツケンの清盛だというので期待しているんですが、他の方々も面白そうですよね。
私、時代劇の中井貴一大好きなんですよ(^^)。
女性陣も誰が出てくるのか楽しみですね~♪

  • 2011/05/13(金) 17:57:55 |
  • URL |
  • ポトス #Kyq53.yY
  • [ 編集 ]

Re: 楽しみですね★

ポトス様 こんばんは。

そうか、彼もマツケンなんですね(笑)。
どうもマツケンというと清盛がサンバ踊り出しそうで。

大河らしい大河ドラマを期待したいですね。

  • 2011/05/14(土) 01:59:25 |
  • URL |
  • tate #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/365-015dcda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

