TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ヒーロー達が立ち上がった!

なんかねー             まほうのことばで
この頃ねー                 ぽぽぽぽーん
頭の中でねー                  まほうのことばで
リピート再生してるんだよねー。            ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん、って。


気が付いたら独り言で「ぽぽぽぽーん」。ヤバいぞ俺。


軽い拷問状態だった「え~しぃ~」の連呼は無くなりましたが(テレビ大阪
ではまだやってるけど)、相変わらずCMはACが殆ど。
早くこの自粛も無くなって欲しいですね。




今回の東日本大震災で被災された方々の中には、当然ながら多くの子供たち
も含まれます。大人でも大変な状況なのに、子供はもっとつらい思いをして
いることでしょう。

そんなチビッコたちを励まそうと、テレビヒーローが立ち上がりました。


◎ウルトラマン
まずはウルトラマン。円谷プロダクションのツイッターから全国のお友達に
メッセージを送っています。

【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、
おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、
だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっく
りおやすみ。
4:48 AM Mar 12th webから


円谷プロ公式のツィッター
http://twitter.com/m78_ultraman




◎特撮ヒーロー
続いて、様々な特撮ヒーロー番組に出演した俳優さんたち関係者がエールを
送るツイッター。ヒビキとして活躍した細川茂樹もエールを送っています。

@tokusatsuheroのツイッター
http://twitter.com/tokusatsuhero

以下、一部引用してご紹介。

辛いことがあって泣きたいかもしれない、そんな時はどうかひとりでガマン
しないで! 君はぜったいにひとりじゃないから、みんなが応援してること
をわすれないで! 君たちの頑張りに、僕は勇気をもらってるんだ。みんな
で一緒に乗りこえよう! 
@仮面ライダー響鬼/明日夢 栩原楽人
2011年3月18日 22:20:58:JST webから


笑顔でいたら人は力が涌き出てくる。その笑顔の力があれば、必ず立ち直る
事ができる。みんな笑顔を忘れないで!
@ウルトラマンメビウス/ヒビノ・ミライ役/五十嵐隼士
2011年3月18日 13:14:22:JST webから


こわいよね、つらいよね、くるしいよね、なきたいよね。 がまんしないで
ないてもいいんだよ。がんばらないでないてもいいんだよ。 でも、まけな
いつよいこころはもちつづけてね!ちいさなヒーロー!
@激走戦隊カーレンジャー イエローレーサー 本橋由香
10:44 PM Mar 17th Twitter for iPhoneから


ここだけの話だけどさ、どんなに強そうな人だって自衛隊の人だってみんな
怖いんだぞ。お父さんもお母さんも、もちろん俺だって。だから君が怖がる
のはちっとも恥ずかしいことなんかじゃない。だけどな、怖いっていっぱい
泣いたら、明日は顔あげて怖がってる人を元気付けてやれよ。
@サスケ/小川輝晃
10:29 PM Mar 17th webから


大好きな人いるだろう?かくしててもわかるよ。近所の子?お父さん?おば
あちゃん?勇気を出して、君が大好きな人を守るんだ。心からおうえんして
るよ。がんばれ!! @ニンジャイエロー セイカイ
10:10 PM Mar 17th Keitai Webから


みんなだいじょうぶでおじゃるか?こわいしふあんでいっぱいだとおもう。
でもだいじょうぶ!なかないで。ひとりじゃないから。こんなにたくさんの
なかまがついてるでおじゃるよ!まえをむいてきぼうをしんじて。ごーおん!
でおじゃる
@ゴーオンジャーのともだちケガレシア役/及川奈央
6:07 PM Mar 17th Keitai Webから


被災地の少年、少女。今きっと苦しい思いをしてるよな。辛ければ、泣いて
もいいよ。涙をこらえたりなんてしなくていい。ただ、自分の心だけは強く
持ち続けてくれ。君たちが強くある姿、きっと周りの人たちの助けになるか
らな。俺も頑張るから。シュッ!
仮面ライダー響鬼より
10:20 PM Mar 16th webから


辛い時こそ、スマイル、スマイル!みんなの笑顔が周りの人を救うよ!頑張
って、みんな!レッツ、ゴー・オン!
@ゴーオンイエロー/楼山早輝役 逢沢りなより☆
9:51 PM Mar 16th webから


ぜったいにあきらめるなよ!きみたちのたいせつなひとはきみたちのてでま
もるんだ。さいしょにいっておく!おまえたちはかーなーりつよい!
@仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗
2011年3月15日 23:16:33:JST webから


などなど。
これは、子供たちには元気百倍ですね。
実際に息子に話して聞かせたお父さんの報告が2ちゃんにありました。

http://copipe.cureblack.com/c/23501
「頑張ってる。あのツイートのお陰で長男頑張れてるんだよ!」



◎ヒーローメッセージ大作戦!
また、こちらは非公式ですが、ライダーや戦隊もののヒーローたちが親から
名前を聞き、被災地の子供たちにメッセージをおくっています。他にも全国
から届く有益な情報を拡散させたり、ヒーローとして頑張っています。

仮面ライダーディケイドが土曜夜につぶやいたものを引用。

@DECADE_1105: [ディケイドから子供たちへ] 明日のTVを楽しみにしてい
る君たちには悪いが、オーズは明日TVに出られないかもしれない。俺達仮面
ライダー全員で災害を食い止めようと戦っているからだ。君たちもガッカリ
したりせずに、俺達を応援してくれ。よろしくな。9:01 PM Mar 12th


ヒーローの応援メッセージを見るにはツイッターにて
#hero_message -RT で検索。



◎ライダー石巻に立つ!
最近の特撮ヒーローは今イチよくわかりませんが、これは分かる!
石巻市では、ライダー像が変わらぬ雄姿を見せていた。
20110318-kamen_rider.jpg
仮面ライダー無事だった:東スポWEB 20110318
http://www.tokyo-sports.co.jp/tokudashi.php?sid=12702

こういうの、見たら絶対に元気出ると思う。




(追記:このヒーローねたで書こうと思っていたのを一つ忘れてUPして
 しまいましたので、加えておきます:3/21 0:50)
◎ルパン三世
  東日本大震災の義援金を募っている和歌山市役所で14日、「ルパン三
 世」を名乗る男性が2回にわたり計300万円を職員に手渡した。いずれ
 も本名を告げずに立ち去り、対応した職員も違うため同一人物かどうかは
 不明だが、市の担当者は「タイガーマスク現象のようだ」と感謝している。

 市によると1回目は午前10時ごろ、男性が秘書課を訪れ「いてもたって
 もいられなくなった」と100万円が入った封筒を渡した。「少額ですが
 被災者のため役に立てて。ルパン三世より」との手紙が入っていた。

 午後には義援金を受け付けるブースに200万円入りの封筒を男性が持参。
 同様のメッセージが添えられていた。

ルパン三世名乗り百万円 和歌山市に義援金スポニチAnnex

「今はこれが精一杯」と言ったに違いない(笑)。
伊達直人現象の時にも様々な意見が出ましたが、私はとてもいいことだと思
います。照れ隠しみたいなところもあるでしょうし。




ヒーローたちの行動が子供たちに笑顔を与え、その笑顔が大人たちの活力に
なりますように。
がんばろう日本!

Labourot_Lerolle_tsunami3.jpg

Alessandro-Scacchia.jpg

引用:http://cfsl.net/tsunami/


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/345-685ed355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

