TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


ドラマ ギルティ 悪魔と契約した女 第1話

'10,10,12放映 フジテレビ系列

「ギルティ 悪魔と契約した女」第1話「復讐の幕が開く!」感想
ダークサイドな菅野美穂が主演ということで視聴。
雰囲気は上手く作ってました。ちょっと脚本的には甘いかな。

韓国映画に「親切なクムジャさん」という無実の罪で投獄された女性の復讐
劇である作品がありましたが、関係ないですよね。パクリと言われない様に
スタッフは気をつけて(笑)。


ある程度、作品に対する情報を仕入れた上で観ましたので問題なかったので
すが、全く情報無く観たら雰囲気先行で分かりにくかったかも知れません。
雑だな、と感じてしまう人が多かったのではないでしょうか。

菅野美穂が自分を冤罪に追いやった人々に復讐していく訳ですが、その相手
を死に追いやる方法もちょっと雑かなあ。相手がどういったカタチで冤罪に
関与したのかも説明されませんから、主人公の行動にも感情移入出来ません。
今のままでは単に不気味な怖い女です。まあ今後説明されると思いますが。

主人公・黒菅野の復讐に対し、視聴者がこんな女、捕まってしまえ。と思わ
れるか、その復讐に正当性を感じさせるか、今後の展開次第です。脚本はそ
の辺のバランスを考えてお願いしたいですね。


しかし玉木宏も唐沢寿明もなんかキッタナい(笑)。今までのカラーを打破し
ようとしてるのかな?


【ギルティ 悪魔と契約した女 キャスト】
野上 芽衣子(33):菅野美穂
 …主人公。ペットサロン「モンアンジュ」で働くトリマー。19歳の時に姉の
  夫と息子を殺害した罪で、13年間刑務所に服役していた過去を持つ。
真島 拓朗(32):玉木宏
 …警視庁捜査一課の刑事。先輩・三輪の失踪事件の捜査で芽衣子と知り合う。
榎本 万里(32):吉瀬美智子
 …警視庁捜査一課の女刑事で、真島の元恋人。
鶴見 真人(27):水上剣星
 …真島が通うバーのバーテンダー。真島が唯一心を許せる存在
堂島 基一(47):唐沢寿明
 …裏社会を専門に取材するフリージャーナリスト。
宇喜田 元(52):吉田鋼太郎
 …警視庁捜査一課理事官。
門倉 了(32):RIKIYA
 …警視庁捜査一課の刑事。真島をライバル視している。
三輪 周平(53):モロ師岡
 …警視庁捜査一課の管理官。半年前にスキャンダルで失脚、行方不明となった。
矢部 彩乃(29):滝沢沙織
 …芽衣子の同僚トリマー。
小山内 琴美(42):横山めぐみ
 …芽衣子が勤務しているペットサロンのオーナー。
野上 千津(65):岩本多代
 …芽衣子の母。
三輪 繁代:梅沢昌代
 …三輪周平の妻、怪我をして入院中。

▼第1話ゲスト▼
北村 良和:浜田晃
 …冒頭で飛び降りた男性。
菅沼 俊也:波岡一喜
 …銀行員。
菅沼 知香:原田佳奈
 …俊也の妻。
北村 麻由美:石橋けい
 …良和の娘。
古井 宏太:川野直輝
 …真島の後輩刑事。
溝口 猛:金井勇太
 …真島と古井が追っていた殺人容疑者。


【スタッフ】
原案:相沢友子
脚本:大久保ともみ、平野悠希
演出:小林義則(1話担当)、植田泰史
音楽:住友紀人
主題歌:JUJU 「この夜を止めてよ」
チーフプロデューサー:吉條英希(関西テレビ)
プロデューサー:稲田秀樹、山崎淳子(共同テレビ)、佐野拓水(関西テレビ)
制作著作:共同テレビ
制作:関西テレビ




テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/303-eebb1848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

