TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ドラマ うぬぼれ刑事 第1話

'10,7,9放映 TBSテレビ系

『うぬぼれ刑事』第1話(15分拡大) 「初恋篇」感想
脚本クドカン・プロデューサー磯山晶といえばもう、それで「観たい!」と
いう気にさせる一つのブランドになっています。さらに主演が長瀬智也とき
たら「タイガー&ドラゴン」以来およそ5年ぶりの組み合わせ。期待大です。

で、事前情報一切なしに観たのですが。
主人公の刑事が惚れた女性が犯人である、という展開。今後も毎回その模様。
これ、「キミ犯人じゃないよね?」のマンマですやん。
テレ朝サイドから苦情来ませんかね?
クドカンが7年前から温めていた企画だそうで、決して真似した訳ではない
のでしょうが、つい最近あったドラマの設定とこう似ているとちょっとなあ。
観ていてどうも気になって仕方がなかったです。


ドラマ自体はとてもよく出来ています。さすがです。
細かいネタもイッパイあって、いろんな所でクスリ、笑わせてくれます。
主人公のキャラも、下手をするともう観ているこっちがくすぐったくなって
チャンネルを替えたくなるような奴ですが、長瀬の絶妙な顔芸、魅力のある
声でこのキャラを演じるとそういう気にはなりません。うまい配役です。

坂東三津五郎もすごい配役。この人にこんな役させるか(笑)。
「乳首が見たいんだよねー」この人からこんなセリフがでるとは。
「うぬぼれ5」とツッコミ役のバーテンさん、あれだけでもう面白すぎます。


基本設定の件が気にはなりますが、よく出来ているこのドラマ、当然継続し
て観たいと思います。
この夏、裏の金曜ロードショーがかなり強力なラインナップですので視聴率
では苦戦しそうな予感がイッパイですが・・・



【うぬぼれ刑事 キャスト】
うぬぼれ:長瀬智也 …世田谷通り警察署の刑事。思い込みが激しい。
栗橋 誠:坂東三津五郎 …大学教授。「うぬぼれ5」のキャップ。
本城サダメ:生田斗真 …売れない役者。死体役が多い。
松岡征士郎:要 潤 …パティシェ。外人とばかり付き合っている。
穴井貴一:矢作 兼 …グラビアカメラマン。「脱がせアナーキー」と呼ばれる。
ゴロー:少路勇介 …バー「I am I」のバーテンダー。
玲子ママ:森下愛子 …バー「I am I」のママ。気まぐれに週1程度顔を出す。
日暮里恵:中島美嘉 …うぬぼれの元恋人、冴木の妻。
冴木 優:荒川良々 …本庁での異動を前に世田谷通り警察署に来た。
町田警部:小松和重 …うぬぼれの上司。
登戸:ムロツヨシ …世田谷通り警察署の刑事。
婦警・小山:伊藤修子
婦警・南:西 慶子
葉造:西田敏行 …うぬぼれの父親で元福島県警本部長。

(第1回のみ出演)
貴崎恵里子:加藤あい…ゲーム制作会社の営業社員。“うぬぼれ”の一目惚れ相手。
宮本克也:猪岐英人…ゲーム制作会社の企画開発社員。今回の被害者。
リサ:Rio…冒頭のコンビニ万引き犯。
如月かすみ:森下悠里…本城のメール相手&穴井が箱根でグラビア撮影した女優。


【スタッフ】
脚本:宮藤官九郎
演出:宮藤官九郎(1話担当)、吉田 健、土井裕泰
プロデューサー:磯山 晶
音楽:仲西 匡、市川 淳
音楽プロデューサー:志田博英
主題歌:TOKIO「NaNaNa (太陽なんていらねぇ) 」
挿入歌:中島美嘉「一番奇麗な私を」
製作:TBS



テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/254-547b2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長瀬智也 加藤あい Tシャツ

今日のザッピング - HOGHUGの日記 ... 大事な“カネ”の話」(出演:山田優、塚地武雅、陣内孝則、佐藤江梨子、小泉孝太郎他)、宮藤官九郎演出の「うぬぼれ刑事 初恋篇」(出演:長瀬智也、生田斗真、中島美嘉、荒川良々、加藤あい、坂東三津五郎、西田敏行、要潤、矢作

  • 2010/07/14(水) 16:43:03 |
  • うぬぼれ刑事 長瀬智也 最新情報

山田優 ドラマ 事務所

終わりなき戯言Blog | '10夏ドラマ Vol.2 木~日編 「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な『カネ』の話」 テレ朝系 21:00~ 7/9より出演:山田優 塚地武雅 小泉孝太郎漫画家の西原理恵子のエッセイをドラマ化。 壮絶な貧乏体験を乗り越えた話などがお

  • 2010/07/20(火) 17:34:47 |
  • 崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~最新情報

FC2Ad

