TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



日本、ベスト8入りはならず…パラグアイにPK戦で敗退

残念・・・・
しかし、よく頑張りました。代表メンバーは胸を張って帰って来て欲しい。
PKを外した駒野も。PKには運も多分にありますから、彼を責めることは
出来ません。120分で得点出来なかったことが悪いのだから。

松井大輔(グルノーブル/フランス)の試合後コメント。
「駒野を今日、酒に誘って死ぬまで飲ませたいと思います。僕は同い年だし、
駒野をいつもいじっている感じなんで、いじり足りなかったのかなと思いま
す」いいねえ、松井。とことん飲ませてやって。


チームとして一体感のある、とても素晴らしい代表チームでした。ドイツ大
会ではため息しかなかったのに、本大会ではこんなにも楽しめた。
充分に満足です。

後は反省点、修正点を今後の課題として4年後にむけて頑張って欲しい。
守備陣は充分世界レベルで通用するけど、何とかストライカーを育てて欲し
いですね。チャンスを生み出し、そして決めるべき時に決める攻撃陣。
4年後、またこうして熱くなって応援できるように。

日本代表のメンバー、スタッフ、皆さんお疲れさまでした。ありがとう。



「駒野を酒に誘って死ぬまで飲ませたい」松井大輔=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000014-spnavi-socc

【W杯】誰が駒野を慰めたか:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100630/scr1006300737063-n1.htm

駒野、実はPK達人…まさかの失敗に悔し涙:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/japan_t/news/20100630-OYT1T00222.htm

【日本かく戦えり】南アW杯 6月29日 パラグアイ-日本 完全詳報:毎日jp
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/graph/2010062901/



テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント

5人目のpkは闘莉王だったそうです。
蹴らせてあげたかった…

駒野を慰めたパラグアイ選手がいたんですね。
いい人だ。

  • 2010/06/30(水) 16:09:02 |
  • URL |
  • コスキン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コスキン さん こんばんは。

リンク先の「誰が駒野を慰めたか」の記事、
とてもいい記事だと思います。
パラグアイの4人目のPKキッカー、アエドバルデス。
きっと駒野の健闘を称え、一人で敗戦の責任をしょい込むな、
そう言ってくれたんだと信じています。

  • 2010/07/01(木) 00:24:48 |
  • URL |
  • tate #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/249-cddc452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍馬伝

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記を...

  • 2010/06/30(水) 10:04:40 |
  • 注目度NO.1ニュース

FC2Ad

