TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


JIN-仁- ドラマ続編が正式決定!

俳優・大沢たかお(42)が主演、ギャラクシー賞など23冠に輝いたTBS
系ドラマ「JIN―仁―」の続編が来年4月から放送(日曜・後9時)される
ことが7日、分かった。幕末にタイムスリップした脳外科医の物語で、大沢と
の熱愛が写真誌で報じられた綾瀬はるか(25)や、中谷美紀(34)、内野
聖陽(41)ら前作の俳優陣がそのまま出演。今回が完結編となり、仁のタイ
ムスリップの謎、綾瀬演じる橘咲との切ない恋の結末も描かれる。

珠玉の歴史ミステリーが連ドラに戻ってくる。「JIN―仁―」は2009年
10月期に「スーパージャンプ」に連載の人気コミックをドラマ化。江戸時代
にタイムスリップした現代の脳外科医・南方仁(大沢)の活躍を描き、最終回
は09年度連続ドラマトップの平均視聴率25・3%を記録。ギャラクシー賞、
橋田賞など、海外を含めた各テレビ賞で計23冠を獲得した大ヒット作だ。

前回は数々の謎が明かされず、続編を期待させるエンディングだったが、TB
Sの石丸彰彦プロデューサーは「もともと続編や映画化は一切、考えていなか
った」と言う。放送後に視聴者から続編希望の声が殺到して決定した。

現在、原作は連載中だが、ドラマは次作で完結する。仁のタイムスリップや、
突然、襲われる頭痛の理由も描かれる。また、大政奉還や坂本龍馬(内野)暗
殺を軸に急速に展開し、プライベートで大沢との熱愛が報じられた綾瀬演じる
咲と仁の恋も「一層、切なくなる」(制作側)と見どころになりそうだ。

(中略)

西郷隆盛、徳川慶喜らも登場 
続編では新たに歴史上の主要人物が続々、登場する。西郷隆盛、徳川慶喜、皇
女和宮らが仁と深くかかわり合い、物語のキーマンになっていくそうだ。現在、
キャスティングが進行中で、石丸プロデューサーは「仁の世界観に合う、実力
派の俳優を考えている」と説明。
(後略)

「JIN」続編決定!熱愛、大沢&綾瀬再び共演:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100608-OHT1T00073.htm




待望のニュースです。
私も続編ドラマを激しく希望する一人でしたから、うれしいですね。
映画化などの噂もありましたが、「これが完結編で映画化などはしない」と
石丸Pが発言したそうですから、連載中の原作を離れ、オリジナルの展開に
なるのでしょう。
来年春、楽しみに待ちたいと思います。


【当サイト内関連記事】
← JIN-仁- 最終回のその後PART2  DVD発売そして映画化は
JIN-仁-第2期(完結編) 第1話へ →


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

見たかったけど、見れなかった、JIN。来年はがんばろう!(笑)ほんとはね、内山龍馬の方が合ってる気は
するんです(^^;

  • 2010/06/21(月) 13:46:16 |
  • URL |
  • holy #-
  • [ 編集 ]

Re:

holy さん こんばんは。

内野龍馬、ですよね(^^;

若干、歳はいってますが(笑)、かなりイメージが合う龍馬でした。
来年の続編が楽しみです。

  • 2010/06/22(火) 00:19:39 |
  • URL |
  • tate #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/238-e2b3908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

