TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



はやぶさ帰還カウントダウン時計について

お気付きだと思いますが、先週から当ブログにブログパーツを付けました。
はやぶさ帰還までの期間限定、カウントダウン時計です。

イラストはオレンジゼリーさん。パーツ配布はこちらにて。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10879401

はやぶさ帰還までのカウントダウンするブログパーツを探していたところで
したので、早速取り付けさせて頂きました。オレンジゼリーさん、有り難う
ございます。


なお、このオレンジゼリーさんのはやぶさ擬人化イラストは、企画日本酒蔵
さんから発売された「はやぶさ 迎え酒」に使用されているものです。
はやぶさ帰還を祝って、はやぶさ好きによる、はやぶさ好きに贈る祝い酒。
初回販売はすぐに売り切れ、追加分が現在発売中です。
720mlが2本、5250円。中身は「福千歳」という、なかなかのお酒だそう。
nukae_c.jpg
http://k-osake.shop-pro.jp/?pid=21075480
「企画日本酒蔵 オレンジゼリー はやぶさ はやぶさ迎え酒」

>はやぶさチームからメールいただいた。カプセルが再突入したら開けて
>くれると……もう、この企画で思い残すことはない 本懐である
ということですから、スタッフの方々もこのお酒でプロジェクト成功祝いと
追悼会をするようですね。
私?私はリポビタンDで乾杯したいと思います(笑)。


オレンジゼリーさんは「探査機はやぶささん」という4コマ漫画も発表され
てます。はやぶさのこと、プロジェクトのことがとてもよく分かる優れた教
育マンガ(笑)だと思います。擬人化に抵抗なければ、ぜひご一読を。
「アイシクルオレンジ」http://d.tank.jp/



また、はやぶさ帰還カウントダウンのブログパーツは、日数だけ時間無しの
ものでしたら擬人化なしのものがあります。こちらにて。
「うらにわ宇宙空間観測所」http://bysc.seesaa.net/article/121024856.html




【当サイト内の関連過去記事】
「はやぶさ」はなぜ燃え尽きるのか

はやぶさ、「とくダネ!」にて紹介されました

2010年、それは「はやぶさ」が帰ってくる年



テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/236-070c0f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

