TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



訃報:ハリウッドの反逆児デニス・ホッパー前立腺がんで死去

前立腺がんで余命わずかといわれていた俳優のデニス・ホッパーさんが29日
午前8時ごろ、カリフォルニアの自宅で死去した。74歳だった。彼は家族と
友人にみとられて静かに亡くなったという。

デニスさんは昨年10月に前立腺がんであることを公表。12月にシダース・シ
ナイ・メディカル・センターに入院するも、年が明けて今年の1月にがんが骨
に転移し、余命わずかであることを友人にもらしていた。(後略)

[シネマトゥデイ映画ニュース]
「デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡」
http://www.cinematoday.jp/page/N0024688


また一人、名優が逝ってしまいました。
なんといっても「イージー・ライダー」が強烈な印象ですね。他にも多くの
作品に出演、監督しています。
「ジャイアンツ」ではジェームス・ディーンと共演(ロック・ハドソンの長男
役、メキシコ人と結婚する)、「地獄の黙示録」のカメラマン役、「スピード」
の犯人役、「勝利への旅立ち」のアル中OB、「ブルーベルベット」の怪演、
どれも印象深いものばかりです。
テレビドラマでは「24」シーズン1でも悪役で出てましたね。
「トゥルー・ロマンス」の主人公の親父役で、クリストファー・ウォーケン
とのタイマン張った演技は本当に背中に鳥肌立ちました。

でも日本人として忘れられないのは、懐かしいツムラのバスクリンのCM。
「アヒルちゃん」との共演は多くの方が覚えているのでは。
ツムラCM:http://www.youtube.com/watch?v=04A69QNdESc


ご冥福をお祈り致します。


テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/234-526064ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

