TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ドラマ アイリス 第1話

'10,4,21放映 TBS系列

「IRIS ーアイリスー」第1話 感想
韓流ドラマには全く興味がわかずにこれまで観る機会がなかったのですが、
この「アイリス」は前宣伝で興味がわいたので視聴。
スパイアクションを予想、期待していたのですが、冒頭部は確かに迫力ある
展開でしたがそれ以後は予想以上に恋愛パートの多い展開。キャラ設定や筋
の流れがアメリカ映画や日本のドラマで観たことあるような、そんな気もし
なくもないですが、まあ第1話ですし、まだ導入部でキャラの紹介もあるで
しょうから今後に期待ということで、しばらくは継続して観るつもりです。

ヒロインの声を演じる黒木メイサがちょっとよくないですね。声優としては
今イチな気がします。主人公たちの特殊部隊当時の上官の声をしていたのは
あのムーディ勝山でしたが、彼は意外に上手かった。今後も声優できるので
はないでしょうか。

脚本家が主人公に自分の名前を付けるって、どんだけ自意識の強いヤツなん
だ(笑)って気がしますが、それだけ気合いの入った仕事をしているんだろう
と解釈し、来週も観たいと思います。


【キャスト】
キム・ヒョンジュン:イ・ビョンホン(藤原竜也)
 …特殊任務隊の任に就きながら大学院に通い、スンヒと知り合う。国家安全
 局(NSS)の過酷なテストに合格、NSS要員として活動。コードネームTK1。
チェ・スンヒ:キム・テヒ(黒木メイサ)
 …NSSテロ第1チーム長でプロファイラー。ヒョンジュンの上司となる。
チン・サウ:チョン・ジュノ(城田優)
 …ヒョンジュンの親友。共にNSS要員となる。コードネームTK2。
パク・チョリョン:キム・スンウ
 …北朝鮮護衛部・護衛チーム長。ヤマモトを暗殺。
キム・ソンファ:キム・ソヨン(南沢奈央)
 …北朝鮮護衛部所属。チョリョンの部下。
ビック:T.O.P(魔裟斗)
 …殺し屋。ヒョンジュンの命を狙う。
パク・サンヒョン:ユン・ジェムン
 …NSS・対テロ室室長。サウの先輩。
ペク・サン:キム・ヨンチョル(松方弘樹)
 …NSS副局長。
 
ヤン・ミジョン:ジュニ
 …NSSテロ第1チーム要員。コンピュータプログラマー。
ファン・テソン:キム・デジン(三上真史)
 …NSSテロ第1チーム要員。情報分析担当。
チョン大尉:チョ・ハンチョル(勝山慎司)
 …ヒョンジュンとサウの特任隊時代の上官。
チョ・ミョンホ:イ・ジョンギル
 …大韓民国大統領。ヒョンジュン達は初任務で候補時代の彼を救った。


【スタッフ】
制作:株式会社 テウォンエンタテインメント
日本語版製作:アイリス日本語版製作委員会
監督 :キム・ギュテ
    ヤン・ユノ
脚本 :キム・ヒョンジュン



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/220-d5d7f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

