TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


バンクーバー五輪も終わりました

バンクーバーオリンピックも閉会式となり、熱戦に幕を閉じました。日本代
表の選手の皆さんもお疲れさまでした。
メダルを獲得した選手も、敗れた選手たちも、これまでの日々の努力と鍛錬
によって代表という名誉を得たのですから、胸を張って帰って来て欲しいと
思います。

冬期五輪はなじみの無いスポーツばかりですが、観ていると面白くてついつ
い時間が経ってしまいますね。

今回の五輪もいろいろありました。

開会式では聖火台が一つ出てこなかった

開会式前のリュージュ練習でグルジア代表の事故死
 (画像4枚、ショッキングなものもありますので閲覧注意)

上村愛子、4位で悲願のメダルならず

チェ国母の服装問題

スピードスケートのユニフォームが透けてる?と世界で誤報道

カーリング女子、大人気ながら1次リーグ敗退実況解説の人が話題に

織田信成、靴ひも切れて演技中断

スピードスケート男子500m、長島圭一郎が銀、加藤条治が銅

スピードスケートの女子パシュートは0.02秒差で銀メダル

高橋大輔は銅、日本男子フィギュア初メダル

浅田真央、キム・ヨナに敗れ2位



 
街中での会話ではやはり真央ちゃんら女子フィギュアに関することが話題に
なりまくってました。

順位は妥当かも知れないけどあの点差はちょっと・・・
と、いう思いの人が多かったように感じました。私もそう思います。

興味深いサイトがあったのでご紹介。
Nereide Design Blog:
真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ

キム・ヨナは男子の枠でも金メダルになるという・・・不可解ですね。

こちらのサイトの方は、去年の10月にある「予言」をしておられますが、
それが当たりそうで怖いです。
MURMUR 別館:
キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える



浅田真央選手には、銀メダルに誇りを持って堂々と帰って来て欲しいです。



テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/202-bf82530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

