TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


実写版ヤマト、TVCMが公開

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版である映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の
テレビCM映像がYOU TUBEにUPされていました。





当ブログでも過去に制作発表、キャスト公開についての記事をUPしまして、
その時はキャストを見る限り、不安の方が大きかったのですが。
この30秒弱の映像を見た所、「お、がんばってるやんか」と思ってたよりも
期待出来そうな気が。

ヤマトは、アニメのイメージがあまりに大きすぎるので、俳優さん達がどう
がんばっても仮装大会にしかならないのではないか、そして、ハリウッドに
比べればどうしても低予算にならざるを得ない日本の映画環境では、CGI
エフェクトも今イチしょぼくなってしまうだろう、この2点においてヤマト
実写は難しいだろう、そう思っていました。

ですがこのCMだけではあまりに情報量は少ないのですが、キムタク古代進も
なかなかいい感じではありますし、CGも健闘していると感じました。
賛否両論あるとは思いますが、私的には「ショボ!」と感じる映像では無い
ことが素直に嬉しかったです。
少なくとも、パチンコ「ヤマト」のCGには負けんなよ(笑)。




金をかけても「DB」のように愚作になることはありますし、ハリウッドに
比べたら低予算でも、皆を驚かすような作品を創ってくれる事を期待します。

今後も特報、予告編などの映像が少しずつ出てくるでしょう。楽しみです。


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/182-43b4b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

