TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ライアーゲーム シーズン2 第1話

'09,11,10放映 フジテレビ系列

「ライアーゲーム:シーズン2」第1話「壮絶な騙し合い、ゲーム再開」
前作のシーズン1は3回戦まででしたが、その2年後、4回戦が始まる…
ということでシーズン2が始まりました。

しかし、シーズン2では4回戦と準決勝が、来春の映画版「the final stage」
で決勝が描かれるということで。最終決着はドラマでは判らないというのが
ちょっと・・・

土曜深夜枠からゴールデンに移行しましたが、相変わらずオーバーアクトと
ケバい演出は健在のようです(笑)。いや、いい意味で。
結末はともかく、各ゲームをどう魅せるか楽しみなので継続して観るつもり。

でも、ナオがゲームの本質を見抜いて天才詐欺師の秋山が判ってない、とい
うのはちょっとキャラ的にはおかしくないのかな?
結局、運営側が得するようになっている、ということかな?
まあ、ちゃんと秋山は判っていて対処策もある、ということになるでしょう。
多分。

あと、あのリボルバー。撃鉄起こしたら、シリンダーも一発分回転しないと。
小道具として欠陥品です。



●キャスト
神崎 直:戸田恵梨香…お人好しな女子大生。四回戦では太陽ノ国・大将
秋山深一:松田翔太…天才詐欺師。四回戦では太陽ノ国・中堅
福永ユウジ:鈴木浩介…通称「きのこ」、ネイリスト。四回戦では太陽ノ国・先鋒

小坂妙子:広田レオナ…元アパレルブランド社長。四回戦では月ノ国・大将
菊池翔:眞島秀和…元プロボクサー。四回戦では月ノ国・中堅
西田勇一:荒川良々…元トラック運転手。四回戦では月ノ国・先鋒
葛城リョウ:菊池凛子…謎の人物。

谷村光男:渡辺いっけい…警察官だが、LGT事務局員
エリー:吉瀬美智子…LGT事務局員。
清蘭:遊井亮子…LGT事務局員。
ソラリオ(声:喜山茂雄)…LIAR GAMEのディーラー。

●スタッフ
原作:甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社 週刊ヤングジャンプ)
脚本:黒岩勉
音楽:中田ヤスタカ(capsule)
プロデュース:志牟田徹、東康之
演出:松山博昭(第1話)
   大木綾子、長瀬国博
制作:フジテレビ
「LIAR GAME シーズン2」


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/163-0e81697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

