TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、



ドラマ 深夜食堂 第1話

'09,10,9深夜放映  毎日放送

ドラマ「深夜食堂」 第1話「赤いウインナーと卵焼き」

シブいドラマが始まりました。繁華街の片隅にある小さな食堂。営業時間が深夜0時
から朝の7時頃まで。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスター
は「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」と言ってくれる。
そんな変わったお店には、さまざまな人が集ってくる。そんな人々の人間模様。

原作はマンガだそうで、うん、いかにもビッグコミックオリジナルに載ってそうな感
じのストーリー。深夜枠でやるのにピッタリな味わいのあるドラマ。基本一話完結だ
と思いますが、ラストに次回のストーリーに繋がるキャラが出てくるようです。

30分でサラッと観れる、こんな雰囲気のドラマもいいですね。
次回からも観てみたいな、と思います。


●キャスト
小林 薫:マスター…深夜食堂の店主
松重 豊:剣崎竜…「竜ちゃん」。ヤクザ。赤いウインナーが好き
綾田俊樹:小寿々…この道48年のゲイ。甘い卵焼きが好き
安藤玉恵:マリリン…踊り子。男で好みの食べ物が変わる
山中 崇:ゲン…剣崎竜の舎弟
不破万作:忠さん…常連さん
宇野祥平:小道…常連さん
松本寛也:若い男…ホストらしい。竜ちゃん達にビビって店を飛び出す
田畑智子:みゆき…猫まんまをリクエストした女性
オダギリジョー:カタギリ…謎の男

●スタッフ
原作:「深夜食堂」安倍夜郎(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
監督:松岡錠司(「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」)-1話担当
   山下敦弘(「天然コケッコー」)
   及川拓郎(「ザ・クイズショウ」)
   ほか
脚本:真辺克彦 -1話担当
   向井康介、及川拓郎 ほか
フードスタイリスト:飯島奈美(「かもめ食堂」)
主題歌:MAGIC PARTY「Believe in Paradise」
企画:アミューズ、毎日放送
制作:アットムービー・クリエイティヴ
製作:「深夜食堂」製作委員会

==ネット局 放送時間==
 TBS 10/14スタート(水)24:34-(初回10/14は25:04-)
 MBS 10/9スタート(金)24:29-
 RKB 11/3スタート(火)24:59-
 ATV 10/19スタート(月)24:00-
 RSK 10/15スタート(木)23:59-
 NBC 10/27スタート(火)24:50-
※放送時間は変更になる可能性があります


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/146-74d936a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

