TATEVISION

tateの観た映像、読んだ本、思った事、、、

スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第9話

'09,9,3放映 フジテレビ系列

任侠ヘルパー 第9話「愛の討ち入り!!任侠おくりびと」 感想
今回も盛り沢山で見所いっぱいでした。脚本、演出、キャストの演技、どれもほぼ、
文句の付けようが無いのではないでしょうか。あえて言うならば、終わった後に余韻
をぶち壊す榮倉奈々のCM。「ハハハハッ!」あれは無い(笑)。

夏夫老人の臨終シーンはこちらも胸が痛くなるぐらいリアルな感じの熱演でしたね。
前回必死に書いていたあのメッセージは泣かせました。だれが脇机の引き出しに入れ
たのかは問うまい(笑)。

前回も使われ、今回では鷲津組長が歌って聞かせた「喝采」は昭和歌謡の名曲です。
歌詞も素晴らしいし、歌うちあきなおみも上手い。ご存じない方はYou Tubeなどで
探してぜひ聞いてみて下さい。

晶の辞任会見は実際にああいう立場の人が言えば大問題、ですがドラマだからこその
問題提起だと思います。単純に情や思いだけでは片付けられない事ですから。

そして、りこ、三樹矢救出の迫力ある見せ場。二本橋、リアルにスゴい感じアリアリ。
六車のネコパンチにテケテケ階段登りには笑いました。殴り込みにはちゃんと参加し
ても、あのキャラにハマった動きでした。ナイフの持ち方も(笑)。

最後に「迷子?」で涼太の運命にハラハラさせて、以下次回。うーん、待ち切れない。



●キャスト
翼 彦一:草なぎ剛 …隼会六本木地区貸元/翼工業・組長
四方木(よもぎ) りこ:黒木メイサ …隼会池袋地区貸元/四方木連合・組長
鷹山三樹矢:薮宏太(Hey! Say! JUMP) …鷹山組・構成員。源助の息子
黒沢五郎:五十嵐隼士 …隼会品川地区貸元/伍社組・構成員
六車雅人:夕輝壽太 …隼会赤坂地区貸元/六車組・組長
二本橋賢吾:宇梶剛士 …隼会西日暮里地区貸元/二本橋興業・組長
鷹山源助:松平健(特別出演) …隼会若頭 上野地区貸元/鷹山組・組長

園崎康弘:大杉漣 …老人介護施設「タイヨウ」オーナー。
和泉零次:山本裕典 …介護福祉士。実は隼会構成員だった
美空晴菜:仲里依紗 …ヘルパー
松原浩美:橘ユキコ …ベテランヘルパー
大島陽介:山田親太朗 …「タイヨウ」勤務
古賀健介:高木万平 …「タイヨウ」勤務。双子の弟
古賀康介:高木心平 …「タイヨウ」勤務。双子の兄
戸川由香:甲斐まり恵 …「タイヨウ」勤務
野村愛子 :三浦まゆ 「タイヨウ」勤務
羽鳥 晶:夏川結衣  …ハートフルバード社代表取締役
日野弥生:中別府葵 …晶の第一秘書
堀井皐月:安田美沙子 …晶の第二秘書
羽鳥涼太:加藤清史郎 …晶の息子 
鷲津莞爾:竜雷太 …鷲津組組長。タイヨウに入所する
尾国:鈴木一真 …鷲津組幹部
山浦夏夫:峯のぼる …鷲津莞爾と同室の老人
山浦渉:梶原善 …夏夫の息子


●スタッフ
脚本:古家和尚
脚本協力:池上純哉、酒井雅秋、山本あかり
企画:後藤博幸
プロデュース:牧野 正
演出:葉山浩樹


←任侠ヘルパー 第8話任侠ヘルパー 第10話→


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatevision.blog34.fc2.com/tb.php/119-4e205c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

